千里山特別
inserted by FC2 system
パドック登場〜っ
2007.2月24日
阪神競馬場
天候:晴れ
芝1800メートル
2着:イントゥザグルーヴ
1着:
♪写真をクリックすると大きな画像になります♪
ファンのみなさんありがとう
見つめあうふたり
伊藤雄二厩舎ラストラン
「任せたよ」 by笹田
ミルコ空気読んでくれ〜っ
「諦めるんじゃないよ」by武豊
目の前の尻尾が悲しい2着
お疲れさま〜っ
田中さん愛のまなざし
「武くん、どうだった?」 by笹田

馬オタクの追っかけ後記


  「ワタシは最後まで付きまとうから、覚悟しててね。」

 って言った以上、行くっきゃないね。中1週古牝馬なワタシにはキツイローテもなんのその
 早朝、5時に自宅を出発〜〜っ、いざ羽田へ。京急が羽田空港に乗り入れてホント便利♪

 土曜日でも9時10分前に開門を始める阪神競馬場へ到着。
 急いで幕受付へダッシュ!!!、受付番号9番で真ん中の中継でいっぱい放映されそうな場所に順番で張り出す。

 次に騎手ファンの聖地「権量室前」へ、すでにぐるぐるさんが場所取りしてくださっていました。

 久々の阪神で改装してないスタンドまで目新しく見えてしまうワタクシ・・・(汗)

 3歳戦など撮影しながら、インちゃんの出番を待つ・・・なんか落ち着かないなぁ
 だって、今日は伊藤厩舎でのラストラン
 (日曜日は先生の引退式だもんね)
 お世話になった先生に良いトコ見せたいだろうなぁ・・・インちゃんは
 でも、明け6歳牝馬で実質のトップハンデはキビシイよね。(そのお陰で抽選無しなんだけど)

 で、がんばって力走見せるも、惜しい2着(涙)
 ウィナー周辺で出番を待っていたインちゃんファン達から
 「ミルコ空気読めよ」の声。(日本の空気読むのはチト無理でしょ)
 で、もしホントに空気読んじゃうと、某何とか相撲協会みたいに八百長疑惑になってしまう訳よね。
 
 当のお嬢様インちゃんは、「ワタシが不甲斐ないから・・・」みたいな雰囲気でその場を去っていきました。

 今後は担当の田中さんと一緒に新しい梅田厩舎に移ります。

 インちゃん次第ではもう1戦します。
 でも、除外もあって希望のレースに出られるのでしょうか?
 除外を避けて、またまたキビしいハンデ上位3頭で優先出走?

 田中さんが一緒で安心だけど、今まで見たいな訳には行かないでしょう?
 馬装も編みこみしてもらえるかなぁ・・・・?
 
 と心配な事ばかりがよぎります。でも今度こそ本当のラストラン
 みなさん、用意は良いですか?
 インちゃんの競走馬生活回想しながら号泣いたしましょう。
 BGMはもちろん茜空です。